今日のハナミチさん ご心配ありがとニャ 忍者ブログ
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震のご心配コメントを頂いたみなさま、ありがとうござます。
昨夜もかなり揺れましたが、特に大きな被害もありませんでした!

昨夜は薄着で寝てたもので、逃げるのにこれはまずいと思い、「着るもの着るもの・・」と
探してたんですが、「あ~でもハナミチくん、ハナミチくん・・」とワタワタしていたら、ハナミチくんは
このか~ちゃんだめだ。。と判断したらしく、一人で網戸を開けて逃げて行きました・・泣

ま、でも私が留守のときでも一人でも逃げれると解ったので、安心しましたけどw

「か~ちゃんはドンくさいから、たよりないのニャ」

f3fb5073.jpeg


















最近引越してきた隣人さんは、窓を全開にして、大きい音でTVをみているようです。
それが気になるハナミチくん。
遠慮というものを知らないようです・・。

32fb48b0.jpeg



















そして毎日グダグダのクロ。
8086efca.jpeg

















近所のみぃちゃんは夕方散歩なので、ちょっと余裕があるみたいですw
aab347e2.jpeg

















毎日暑いですが、皆さんがんばって乗り切りましょう
d9246343.jpeg

















ランキングに参加しています♪ハナミチくんにポチっとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログへ
PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ご心配ありがとニャ 
みんな無事で良かったです^^

横浜も結構長い時間、揺れました。
起きていましたが、震度3でも横揺れ怖かったです・・。
ハナミチ君、網戸空けて外に逃げたんですね。
その後すぐ戻ってきましたか?

我が家は、ジオがキッチンからみんなのいるリビングに走ってきて耳が常にエアロ状態・・
マロは、遊んでいたのでしばらく気づいてなかったけど、そのうちハウスに隠れちゃいました^^;

東北の猫ちゃん達は、もっと怖かったんだと思うと
災害時の確保方法とか、もっと考えなきゃな~とつくづく感じました。
狭いところ入り込まれたら・・・と思うと不安です。

話は変わりますが、ハナミチ君お隣をガン見してるのですか?(笑)
カピバラ丼 URL 2008/07/24(Thu)11:41:22 EDIT
ご心配ありがとニャ 
ご無事でよかったです。
ハナミチくんの賢さにも頭があがりませんね〜。
次は我が身と考えて日頃から準備をしようとおもいました...。
ウンパはちゃんと逃げてくれるかな?
ウンパ URL 2008/07/24(Thu)13:36:10 EDIT
ご心配ありがとニャ 
ご無事でほんと良かったです!
東北は立て続けだし、余震もあるでしょうから
お気をつけくださいね。

ご近所にいろんな猫さんがいらっしゃるんですね^^
ハナミチくんが一番カワイイですよぉ!
三角まあくん URL 2008/07/24(Thu)14:01:02 EDIT
ご心配ありがとニャ 
地震は怖いですよね...
被害にあわれなかったようで何よりでした。
うちも...何かあったときに果たして猫4匹を連れて逃げられるのか??と疑問に思います。
ハナミチくんは普段から外に出ているから、一人で外に逃げてもまず大丈夫だろうと思いますが、うちのなんて一歩外に出たら絶対に硬直すると思うし...

クロ、結構日焼けしてますね~。
黒猫は日に当たると日焼けして茶色っぽくなるってホントだったんだ。^^
猫型のチョコレートみたいで美味しそう?!
mari_ca URL 2008/07/24(Thu)14:25:18 EDIT
ご心配ありがとニャ 
良かった♪今回も特に被害はなかったのね(^-^)
でも揺れるだけでも怖いよね~(>_<)
ハナミチくん自力で脱出とは^^;さすがなのにゃ☆
でも確かに夏の急な地震は服も気になるかも…。
最近、東北で地震が多いから注意しなきゃだね。

暑さ&地震に気をつけてお仕事もハナミチくんも
パトロールも頑張ってね♪
かずみん URL 2008/07/24(Thu)15:14:07 EDIT
ご心配ありがとニャ 
地震、びっくりされましたか?
被害がなくって良かったです。
ハナミチくんは一足先に逃げちゃったんですね^^;
うちなんて外に出られないから、私がナントカしなくっちゃいけないんだわ。
どうしよう~^^;

お隣さん、もしかして常識がない人なのかなぁ??
困った人ですね。

みぃちゃんはうちの風太さんに似ている感じがします(^^)
陽菜 2008/07/24(Thu)15:16:05 EDIT
ご心配ありがとニャ 
ご無事で何よりです!!
ハナミチくん、なかなか落ち着いた対応で
頼りになりますねw
ゴンはどうなんだろう?って
心配になりました…

ハナミチさんとこはTVが無いと読んだ気がするのですが
ハナミチくんにとっては珍しいのかもしれませんねw
のん URL 2008/07/24(Thu)17:23:05 EDIT
ご心配ありがとニャ 
地震、無事で良かったよぉぉぉ・・・・。

岩手の小学生が登校する様子がTVで映っていたのですが、
まだ夏休みではないことに驚きました\(◎o◎)/!

ハナミチくん、怖かったでしょうね・・・。
「隣のTVでニュースを聞くのニャ」

syumi 2008/07/24(Thu)20:11:52 EDIT
ご心配ありがとニャ 
いざという時が来ない事を祈ってますが
心配ですね~
ハナミチくんに助けてもらう為に
風の出るやつをポチっとw
むくたん 2008/07/24(Thu)21:53:50 EDIT
ご心配ありがとニャ 
ご無事で良かったです。ホッ。。。。
まだ余震が続くかもしれませんので
くれぐれもお気をつけ下さいね。
ハナミチ君、さすが男の子!!
ちゃんと自分の身は自分で守れる様で頼もしいです(^ ^)
東京もかなり長い時間横揺れが続いていたので(震度3でした)
軽い乗り物酔いの様な気分になりましたよ(- -;)
チビ子さんとさくらサンは少しビビッていましたが
おデブ様はやはり・・・・通常営業しておりました(笑)

クロちゃんはやっぱり黒色だから熱を吸収しちゃうのかな?
美白に励んで色白さんになれればいいのにね・・・(笑)

sakuramama URL 2008/07/24(Thu)22:28:45 EDIT
ご心配ありがとニャ 
東北の地震、なかなか落ち着きませんね~・・
しかし!!ハナミチくんは落ち着いた行動でいたようで・・さすが、男の子!!あっ、おっさん!?
・・ご無事でよかったです!・・
あいぽん URL 2008/07/24(Thu)23:07:03 EDIT
re:ご心配ありがとニャ 
カピバラ丼さん
ジオさんの耳がエアロ状態ってうけましたw
災害時、猫ってどうしたらいいか悩みますよね。
うちはキャリーを常に開けてて、揺れたら入れて逃げる予定なんですが、いつもワタワタして・・w
ちなみに、ハナミチくん、お隣さんを遠慮なしにガン見ですw

ウンパさん
予定ではキャリーをいつも用意してあるので、そこに放り込んで一緒に逃げるはずなんですけどね・・w
やはり揺れるとワタワタになります・・。
準備はしておいて損はないですよね。
ウンパちゃん軽いから一緒ににげるの楽そう・・(そこかよ!w)

三角まあくん
ご心配ありがとうございます。
この辺は猫が沢山いるんですよ~。
ズラネコとかw
一番ケンカに弱いのもハナミチくんですw
(実話)w
ハナミチさん 2008/07/25(Fri)09:54:04 EDIT
re:ご心配ありがとニャ 
mari_caさん
4匹だとちょっと大変ですよねw
Jさんと2匹づつ担いでって感じでしょうか?w
やっぱりみぃちゃんはJさんに・・?w
日焼けすると茶色になるんですね!w
「天然ブリーチニャ」w

かずみんさん
いつも心配ありがとう!
ほんと最近は震度4の地震が1日置き。。
もう慣れてきてる自分も怖いです・・。
暑いし揺れるし、猫も大変です!w
ハナミチさん 2008/07/25(Fri)09:58:46 EDIT
re:ご心配ありがとニャ 
陽菜さん
陽菜さんとこは大家族なんで大変ですね。
まず猫を連れて逃げるわけには行きませんものね。
う~ん、そんな場合どうしたらよいのでしょう。。
うちはキャリーはとりあえず開きっぱなしで、揺れたら入れて逃げようかと・・。
でもいつもワタワタしちゃうんですけどねw

のんさん
そうなんです。
地震早く落ちついてくれないかな~・・。
そうそう、うちTVないんで、珍しいのかもしれませんよねw
でもちょっと見すぎ・・汗

syumiさん
ご心配ありがとうございます!
そう、東北は夏休みは25~かな?w
そんで冬休みが長いんですw

うちにTVないんで、となりでニュースみてるんですかね?w
「なるほど~震度4ニャ」w

むくたん
以外と猫に助けてもらったりして・・w
むくたん宅はエアコン効いてますか?w
うちはあまりつけないんで、ハナミチさんが意識モウロウとなってますw

sakuramamaさん
そちらも揺れたんですね~。
すごい気持ちの悪いゆれでしたよね。。
ミニ男くん、通常営業なんてすばらしい!
知らないほうが幸せってこういうことでしょうか?w
クロはガングロギャル?w

あいぽんさん
ほんと、勝手に逃げてくれるんである意味助かりますw
重いおっさんを抱えて逃げるのはちょっときついんで・・w
ハナミチさん 2008/07/25(Fri)10:15:46 EDIT
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
フリーエリア
プロフィール
HN:
ハナミチさん
年齢:
19
性別:
男性
誕生日:
2004/08/10
職業:
パトロール隊長
趣味:
散歩・読書
自己紹介:
見た目はおっさんですが、心優しい、おっとりした性格のハナミチです。
どちらかと言うと文系です。
よろしくニャ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/13 NEX-C3]
[09/14 NEW FACE]
[09/05 NEW FACE]
[08/24 ユリコ]
[08/19 しっぽにゃ~ん]
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 今日のハナミチさん All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]